ページビューの合計

2016年9月15日木曜日

隠岐の海、2横綱2大関撃破で4連勝! 物言いつくも白星/秋場所

 大相撲秋場所4日目(14日、両国国技館)初日から2横綱、1大関を相手に3連勝を飾った平幕隠岐の海は、大関照ノ富士を物言いの末に軍配どおり、逆とったりで破って4連勝を飾った。 

 隠岐の海は、立ち合いでもろ差しを狙ったものの、照ノ富士の圧力をまともに受けてしまった。土俵際に一気に押し込まれたが、体をかわして残すと相手の右腕を取って体を反転。土壇場で照ノ富士の腕をきめた。

 そのまま2人ともきわどいタイミングで土俵を割ると、軍配は隠岐の海にあがったが、土俵下の審判から物言いがついた。協議の結果、照ノ富士の足が先に出たとして、軍配どおり隠岐の海が白星を手にした。

 隠岐の海は取組後、「中に中にと思っていたが、おっつけで厳しくいって肘が取れた。(勝敗は)微妙でしたが良かったです」と、納得の表情。これで2横綱2大関を破っての4連勝となり「これからですね。これから大事」と、自分に言い聞かせるように話した。

 また横綱、大関勢でただ1人、3連勝の大関豪栄道は平幕貴ノ岩の挑戦を寄り切りで退け、4連勝とした。また3日目までに2敗を喫した大関稀勢の里は、平幕嘉風を小手投げで下し、2勝2敗とした。
(サンケイスポーツ)

 平幕隠岐の海の優勝だろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿