ページビューの合計

2016年9月25日日曜日

【ソフトバンク】日本ハムに離れない1差ピタリ!離脱和田の代役・中田が6回0封

◆西武3―4ソフトバンク(24日・西武プリンス)

 感謝しても、しきれなかった。左肘痛の影響で登録を抹消されたソフトバンクの和田は「中4日で投げさせてしまったのは僕のせい。カバーしてくれた」と中田に頭を下げた。

 和田が先発予定だった試合で代役を任された中田は、今季チーム初の中4日で先発した。「体力と馬力だけが僕の長所。何とかそれを見せられた」と圧巻の投球を見せた。初回、2者連続四球などで1死一、三塁とされたが、メヒアを遊ゴロ併殺に打ち取った。「投げていくにつれて、感覚が良くなった」。6回1安打無失点。2回以降は二塁すら踏ませなかった。

 和田は福岡に戻らず、チームに帯同することを希望した。「『抹消になったからサヨナラ』じゃ寂しいし、あまりにも無責任」。少しでもチームの役に立ちたい一心だった。当初は26日のロッテ戦に先発予定だった中田を「体は大丈夫か? 悪かったな。今日は頼むぞ」と気遣い、試合後には「僕はいいので(中田)賢一の記事を大きくしてあげて下さい」とねぎらった。

 工藤監督も「よく投げてくれた。気持ちがすごく出ていた」と絶賛。25日の結果次第ではソフトバンクに逆マジック5が点灯する。(福谷 佑介)
(スポーツ報知)

 粘るねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿