12月17日午前、大阪市北区の繁華街のビルで火事があり、27人が心肺停止の状態で病院に搬送され、警察によりますと、この火災でこれまでに20代~60代の24人(男性:14人 女性:10人)の死亡が確認されているということです。 また、警察によりますと、50代~60代の男が火元とみられるビル4階のクリニックに紙袋を持参して訪れて、紙袋を蹴り飛ばし漏れた液体がストーブに引火したという目撃者の証言もあるということです。 12月17日に警察は、何者かが火を放った可能性が高いとして、殺人と現住建造物等放火の疑いで大阪府警天満署に捜査本部を設置したということです。 警察は12月18日に現場検証を行うということです。
消防には午前10時20分ごろに「ビル4階から火が出ている」と通報があり、消火活動で火は約30分後にほぼ消し止められましたが、完全に鎮火したのは午後5時4分でした。この火事による焼失面積は4階部分の25平方メートルだったということです。また、火元とみられるクリニック4階の出入口付近が激しく焼けていたということです。
***************************************************************
悲惨な事件に沈黙します。テロと同じです。
0 件のコメント:
コメントを投稿