ページビューの合計

2015年8月24日月曜日

中田翔 【日本ハム】中田27号V弾で自己最多に王手

◆日本ハム5―1オリックス(23日・東京ドーム)

 あっという間だった。中田の打球は弾丸ライナーで左翼席へ消えた。同点の3回2死二塁。吉田一の初球、甘いスライダーを逃さなかった。9試合ぶり一発は勝ち越し27号2ラン。13年のシーズン最多28本塁打へ王手をかけた。「まだ何本かと考える余裕もない。それだけソフトバンクと差もあるので。今はその差を縮めることしか考えていない」とチームのリーダーの自覚を口にした。

 若手を引っ張る一発だ。大阪桐蔭高まで投手でも活躍した経験に打者心理を踏まえ、この日先発の23歳右腕・中村には春季キャンプ中から、声をかけ続けてきた。「いつも的確にアドバイスを送ってもらえる。ありがたいです」と中村。26歳の大砲も「(中村)勝も一生懸命頑投げている。1点でも多く」と若手思いの言葉を口にした。

 陽岱鋼の先頭打者弾も飛び出し、チームは5カード連続の勝ち越し。栗山監督は「翔と岱鋼が引っ張るチーム。今日は絶対に負けられなかった」と笑顔。お立ち台で「これから勝ちまくっていきたい」と声を張った4番がチームの大逆転Vを先導する。
(小谷 真弥)
(スポーツ報知)

 中田の本塁打・打点量産で、残り試合を勝ち続けるしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿