ページビューの合計

2016年10月21日金曜日

【日本ハム1位】広島新庄・堀、大谷との「100マイルコンビ結成」に意欲

◆2016年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(20日)

 日本ハムから1位指名を受けた広島新庄・堀瑞輝投手(18)は大谷との「100マイルコンビ結成」に意欲を見せた。「155キロぐらいは投げたい。(160キロは)出せたらいいんですけど」と控えめながらも意欲を見せた。今秋の国体で自己最速の150キロをマークした左腕。「大谷選手には打者に向かっていく姿勢、トレーニングの方法を学べたらと思います」と弟子入りを志願。地元で行われる日本シリーズも観戦予定で、大谷の投打にわたる活躍を目に焼きつけるチャンスとなる。

 栗山監督が抽選5連敗を喫したが、広島新庄・堀の1位指名を喜んだ。1位で創価大・田中、外れ1位で桜美林大・佐々木を選択したが、いずれも5球団競合の末、抽選を外した。それでも「左(投手)が最重要課題だった。うちとしては欲しかった選手」と振り返った。ただ13年に抽選3連敗を喫し、これで通算5連敗となった。最後は「もう一回クジを練習します」と雪辱を誓った。
(スポーツ報知)

 結果オーライだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿