ページビューの合計

2015年6月24日水曜日

斎藤佑樹 【日本ハム】佑、救援で2試合連続無失点!栗山監督も評価

◆日本ハム3―6ロッテ(23日・旭川)

 日本ハムの斎藤佑樹投手(27)が23日、旭川の大声援に応える好投を見せた。ロッテ戦(旭川)の3点ビハインドの9回から4番手で救援。この日一番の声援を飛ぶ中、最速143キロの直球を軸に角中、デスパイネ、青松を3者凡退に仕留めた。斎藤は「力が抜けている中で、いい球を投げられた。(青松の一塁線への一ゴロは)本当はファウルにしたかった。フェアになるのは、もうちょっと。今は強い球よりコントロール(が必要)」と反省も忘れなかった。

 20日のソフトバンク戦(ヤフオクD)に続き、救援で2試合連続で無失点に抑えた。栗山監督は「佑樹に関しては、こちらが思った通りの球を投げてくれている」と目を細めた。
(スポーツ報知)

 コントロールで抑えられるとよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿