ページビューの合計

2022年8月24日水曜日

フリマアプリで転売相次ぐ“3000円も” 仙台育英初優勝の「号外」 新聞社の見解は?

 夏の全国高校野球選手権大会で、仙台育英(宮城)の初優勝を伝える新聞の号外が22日、仙台で配られました。

ところが、配られた直後から、フリーマーケットアプリには、この号外が大量に出品され、数百円から数千円で転売される事態となっています。 22日夕方のJR仙台駅西口です。仙台育英の甲子園初優勝を受け、新聞号外が配られると聞いた人たちが集まり、人だかりができていました。 受け取った人: 「楽天の優勝の号外と一緒に飾ろうと思う」 新聞各社が配った号外。 しかし、その直後からフリマアプリには…大量の号外が出品され、転売されていました。 ▼1000円から▼2000円前後で出品されるケースが目立ちます。 なかには、約3000円のものも。 転売自体は、違法な行為ではありません。 しかし、号外を配った新聞社は複雑な思いを持っているようです。 河北新報社は、「新聞号外は大きなニュースを速報するため無償で配布している。転売目的で受け取られたとするなら極めて遺憾に思う」と、コメントしています。

*****************************************************************

 読んで捨てるよりも転売した方が環境に優しいでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿