ページビューの合計

2015年6月23日火曜日

日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う

 日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表した。普段、あまりカップヌードルを食べないという20~40歳代の女性の需要を取り込む狙いだ。

 発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。

 希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。

 日清食品の藤野誠ブランドマネージャーは「パスタ商品の投入で女性層の開拓を目指す」と述べた。同社は今後、焼きそばや汁なしラーメンなど湯切りが必要な商品についてもカップヌードルブランドから売り出すことを検討するという。
(産経新聞)

 パスタブームの到来かもしれない。
 思惑通り、パスタが女性ウケし、お年寄りにも定着するかだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿