発売するのは2種類で、あさりのうまみとニンニク風味が特徴の「ボンゴレ」と、トマトベースの「ボロネーゼ」。もっちりとした食感を出すため麺の太さをカップヌードルの2倍超にした。出来上がりまでには5分かかり、湯切りも必要となる。
希望小売価格は税別198円でカップヌードルより18円高いが、ほぼ同水準の価格帯に設定した。
日清食品の藤野誠ブランドマネージャーは「パスタ商品の投入で女性層の開拓を目指す」と述べた。同社は今後、焼きそばや汁なしラーメンなど湯切りが必要な商品についてもカップヌードルブランドから売り出すことを検討するという。
(産経新聞)
パスタブームの到来かもしれない。
思惑通り、パスタが女性ウケし、お年寄りにも定着するかだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿