ページビューの合計

2015年6月21日日曜日

独身女性の3割が結婚に後ろ向き 男性の2倍

 日本生命保険が20日までに発表した結婚に関するアンケートによると、独身女性の31・0%が結婚に後ろ向きで、男性(16・3%)の2倍近くに上った。全体では24・0%だった。結婚に否定的な女性に理由を尋ねたところ、「一人でいるのが好き」が29・8%で最も多く、「結婚にプラスのイメージが持てない」(29・0%)が続いた。

 「将来結婚したいと思いますか」との質問に対し、「結婚したくない」と回答した女性は20・4%で、「あまり結婚したくない」は10・6%だった。男性はそれぞれ9・2%と7・1%だった。
(スポニチアネックス)

 結婚しない女性が増えているんだろうか。
 孤独な老後と孤独死しかないのに、独身を選択するのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿