ページビューの合計

2016年11月27日日曜日

稀勢の里、史上初の優勝なしで年間最多勝「頂けるものは頂いていいんじゃないですか」

◆大相撲 九州場所14日目 ○稀勢の里(寄り切り)照ノ富士●(26日・福岡国際センター)

 稀勢の里が初の年間最多勝を獲得した。照ノ富士を寄り切り自己最多タイの年間68勝目。前日まで67勝で並んでいた日馬富士が敗れたため、千秋楽を前に受賞が決まった。

 1957年の設立以降、優勝なしで受賞する力士は史上初。安定感の指標ともいえる初タイトルに「頂けるものは頂いていいんじゃないですか」と淡々と話した。今場所は昭和以降10人目の3日連続横綱撃破を達成したが、平幕に3敗する不安定さで初優勝を逃した。来場所の綱取りも絶望的だが「まだまだこれからですよ。まだあした残っているので集中して」と気持ちを切り替えた。
(スポーツ報知)

 稀勢の里らしい記録だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿