ページビューの合計

2015年10月28日水曜日

【ソフトB】“切り札”千賀被弾で日本S初黒星 必勝パターン崩れた

◆2015日本シリーズ ▽第3戦 ヤクルト8―4ソフトバンク(27日・神宮)

 放物線を、千賀はぼう然と見つめるしかなかった。5回2死一塁、山田に左翼席にたたき込まれた。打たせてはいけない男の一発で、流れを手渡した。

 “必勝パターン”が崩れた。ロッテとのCS最終ステージで2試合に登板し、計3回2/3を無安打無失点の好救援。「大事な場面でいこうと思っていた」と、工藤監督は山田に2被弾した先発・中田に代えて“切り札”を出した。だが右腕が逆転弾を浴び日本シリーズ初登板で初黒星。試合後は報道陣の問いかけに無言を貫いた。

 8回には勝利の方程式の一角を担う五十嵐が3失点。初戦の武田、第2戦のバンデンハークと先発が好投し、中継ぎ陣の登板機会がなかったことが裏目に出た。だが指揮官は「五十嵐も打たれたからダメとはならない。バリオスも2イニング投げてくれた」と前を向いた。(戸田 和彦)
(スポーツ報知)

 ヤクルトが勝つためには、打ちまくって大量点しかないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿