ページビューの合計

2015年10月27日火曜日

【ソフトB】工藤監督がスイープ宣言「福岡帰らん、全部勝つつもり」

 ソフトバンクの工藤公康監督(52)から「福岡には帰りま宣言」が飛び出した。27日の日本シリーズ第3戦に備えて26日、東京入り。本拠地で2連勝を飾った指揮官は「(福岡には)帰らない。(神宮は)ヤクルト・ファンが多いのかな? でも、ソフトバンクの本社は汐留だからね。全部勝つつもり。1つも負けていいと思っているヤツはいない」と上機嫌に宣言した。

 チームは昨季、阪神との日本シリーズ第2戦(甲子園)から、シリーズ6連勝中。シリーズ史上6度目となる4戦全勝で連勝を8に伸ばせば、西武(88、90、91年)、巨人(00、02年)、ロッテ(74、05、10年)のシリーズ最多連勝記録に並ぶことになる。

 この日は敵地・神宮でナイター練習を行った。工藤監督は「ファウルゾーンにブルペンがある。ファウルフライの確認だったり、ブルペンの傾斜は急で、マウンドは(逆に)傾斜があまりない。その差を確認した方がいい」と号令をかけ、投手陣はマウンドを入念にチェック。捕手や内野手は一塁、三塁線付近のゴロの切れ方などを確かめた。

 今季のヤクルトとの交流戦はヤフオクDで開催されたため、神宮での試合は今季初めて。そんなハンデも、周到な下調べと2連勝中の勢いで吹き飛ばす。(福谷 佑介)
(スポーツ報知)

 工藤監督は嫌いだ。ヤクルトの3連勝が見たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿