ページビューの合計

2016年7月15日金曜日

仏・オランド大統領、散髪代に月約116万円 批判相次ぐ

 ビシッとオールバックに髪型をきめているフランスのオランド大統領だが、フランスの週刊誌が、「大統領は、散髪代に、月およそ116万円を使っていた」と報じて、国民から批判が相次いでいる。
 専属の理容師に、任期の5年間で、およそ7,000万円の報酬を払っていたということで、政府報道官は、事実であることを認めた。
 理容師は、大統領の海外出張にも同行し、24時間勤務だったということだが、サルコジ前大統領は、「よっぽどいい理容師なんだろう」と皮肉を述べている。
(フジテレビニュース)

 自腹なら誰も文句を言わないけど、税金からの支出だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿