ページビューの合計

2016年12月31日土曜日

大谷翔平、メジャー二刀流「本気で思ってくれる球団があるかが一番大事」

 30日放送のテレビ東京系バラエティ特番「たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2016~」(後8時54分)に、プロ野球日本ハムの二刀流、大谷翔平選手(22)が出演。少年時代からの数々の天才エピソードを披露した。

 花巻東高校2年の頃から「普通じゃつまらない」と、二刀流でのプロ入団を考えていたという大谷選手。「入学当初から(投打の)どちらでもお呼びがかかる感じで(準備をしていた)」と明かした。

 ドラフト時はメジャー志望で、日本のプロ野球に進むつもりはなかったが、指名交渉を4度重ねるうち、栗山監督から「2つやらないか」と提案され「真剣にそういうふうに思ってくれる球団があるとは思っていなかった」と振り返った。

 メジャーでの二刀流の可能性を問われると「ア・リーグにはDH契約している人もいますから」と即答。すでに可能性を探っていることがわかってしまうハメに。「本気で思ってくれる球団があるのかというのが一番大事な問題」と本気度をちらつかせていた。
(スポーツ報知)

 大谷の場合、お金ではなく、二刀流なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿