ページビューの合計

2016年12月25日日曜日

日本ハム・中田 早すぎる“大谷ロス”

 しんみりするのが早過ぎる!? 日本ハム・中田翔内野手(27)が23日、福岡・大牟田市内で行われたイベントに出席し、早ければ来オフにメジャー挑戦する大谷翔平投手(22)について、詳細は知らないと前置きしながらも「(来季で一緒にプレーするのは)最後になるだろうね。本人にしか分からないけど、あれだけスケールのある選手。いろんな舞台で頑張ってもらいたい」と語った。

 兄貴分として、後輩が飛躍する様子を見守りたいとの思いもあるのだろう。中田は「同じユニホームで同じグラウンドに立てた、やったというのも僕にとっても財産。早く活躍できるときにメジャーに行って、僕らも翔平の活躍を見たいですから。そこは素直に応援したい」と大谷の背中を押す。

 日本ハムが2年連続日本一を達成するには“平成のON”の活躍は欠かせない。最後は「寂しいけど来年1年間、かみしめながら頑張りたい」と遠い目で話していた。
(東スポWeb)

 中田も来オフはFAだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿