ページビューの合計

2016年12月21日水曜日

【日本ハム】佑、背番号「1」に変更!岡が「31」から「18」に

 日本ハムの斎藤佑樹投手(28)の背番号が18から1に変わることが20日、分かった。21日にも発表される。入団から6年間エースナンバーだったが、来季は夏の甲子園を制した早実、早大2、3年に背負った番号となる。今季は3年ぶりに1軍未勝利。「一試合でも多く投げて、一試合でも多く勝てるように」と意気込んでいる。この日、北海道余市郡仁木町を訪問した栗山監督は「本当に勝負させないといけない。まずは先発を頑張らないと」と期待を寄せた。

 これに伴い、岡大海(ひろみ)外野手(25)が31から18に変更となる。野手の背番号18は87年の大洋(現DeNA)のレスカーノ以来30年ぶり。千葉・鎌ケ谷市の2軍施設で自主トレした岡は「ビックリしました。18番はソフトバンクの松坂さんのイメージがある。自分の背番号にしていきたい」と意気込んだ。
(スポーツ報知)

 なぜ岡が18なんだろうか。
 縁起の悪い番号になってしまったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿