ページビューの合計

2016年12月13日火曜日

大谷翔平 張本氏、『大谷批判タブー視』ぶちまけ生涯“喝”宣言!「何をびびっているの」

 通算3085安打の日本記録(イチローの“日米通算”は除く)を誇る野球評論家の張本勲氏(76)が“生涯辛口宣言”だ。

 11日朝にTBS系「サンデーモーニング」の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。「この間、放送で大谷のことを言おうと思ったら、『難癖をつける連中が多いから、ハリさん、あまり厳しいことを言うなよ』といわれた」とぶちまけ、「喝は喝でいかないと。何をびびっているの、あなた。これからもビシビシ言いますからね」と語気を強めた。

 張本氏は11月27日の放送で、日本ハムの二刀流・大谷が今季規定投球回数も、規定打席数も満たしていないにも関わらず、投手とDHの両方でベストナインに選出されたことを受け、「規定があるのに話題性、人気で選んだんじゃないか」と疑問を呈しながら、「不満はあるけれど、やっぱりこれはこれで認めてあげた方がいい」と張本氏らしくもなく“妥協”していた経緯がある。

 司会の関口宏(73)は「筋が通っていればいい。ハリさんはそれでいいんですよ」と苦笑。テレビ局に大谷批判をタブー視する空気があることをうかがわせたが、やっぱりハリさんはこうでなくっちゃ。
(夕刊フジ)

 規定では評価できない二刀流の魅力が理解できないのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿