「我々は、レプソルメディアサービスが2015年10月25日に配信した“ペドロサが優勝、マルケスがロッシのスポーツマンらしくないキックの後に転倒”と題したプレスリリース及びホンダ・レーシング・コーポレーションが2015年11月2日に配信した“HRC取締役副社長中本修平の質問と回答”と題したプレスリリースを参照します」とコメント。
「ヤマハは、バレンティーノ・ロッシとマルク・マルケスの間で発生したインシデントに関する報告で使用された言葉に意見の相違を表現したいです」
「両方のプレスリリースは、レースディレクションの調査によって証明されていないマルク・マルケス車に対するバレンティーノ・ロッシの蹴りを非難する言葉が含まれています」
「従って、我々はレースディレクションの所見と一致していない発表された声明に使用した言葉を拒否します」
「ヤマハは、この不幸な出来事に関して、さらなる考察に介入することを願わず、2015年シーズンを可能な限り最善の形で締め括ることを願います」
「我々は、モーターサイクルレーシングのトップカテゴリーに相応しい模範的なスポーツマンらしいマナーで、全てのライダーたちとチームが記憶に残るファイナルレースとなることを望み、勝利に向けて全力を尽くす明白な意図を持ってバレンシアに行きます」
レースディレクションは、2人のライダーから証言を与えるために公聴会を行ったが、バレンティーノ・ロッシの行為が他のライダーの危険を引き起こす無責任な走行であると考え、FIMロードレーシング世界選手権グランプリ規律と裁定に関する規定の条文3条2項1号により、3つのペナルティポイントの追加を科すことを決定。バレンティーノ・ロッシは、既に1つのペナルティポイントを所有していることから、蓄積される制裁は4つのペルナティポイントとなり、バレンシアGPの決勝レースを最後尾のグリッドからスタートすることになる。
(F1-Gate.com)
蹴りの表現が問題のようだ。
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