ページビューの合計

2015年5月30日土曜日

日本ハム 田中賢介 意地のノーヒットノーラン阻止打&激走生還

<日本ハム2-4中日>◇29日◇札幌ドーム

 日本ハム田中賢介内野手(34)が、大記録を阻止する価値ある一打を放った。

 7回無死一塁の場面で右翼フェンス直撃の二塁打。チーム初安打を放ち、中日大野のノーヒットノーランを阻んだ。「タク(中島)が粘ってフォアボール。行くなら、あそこしかないと思って打席に入りました」と、不穏なムードを吹き飛ばした。三塁に進むと、杉谷の犠飛で生還。痛めている右肩をかばうため、右手でユニホームの左胸部分をつかみながら全力疾走に「行けるとなったら全力で走るだけ」と、チームは敗れたが献身的な姿勢で鼓舞し続けた。
(日刊スポーツ)

 昨日は、初めての札幌ドームでの試合観戦でした。
 6回まで中日先発・大野にノーヒットノーランも、7回に田中が初ヒット、右手を固定して右肩をかばいながらの走塁に、感動です。
 今季5勝の中日・大野の好投に日本ハム打線沈黙も、7回の見せ場があり、ヒット2本で2ー2の同点が追いつくことができ、楽しい試合観戦でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿