ページビューの合計

2015年5月30日土曜日

大谷翔平、毎回13Kの熱投で両リーグトップ7勝「あしたはバッターで頑張る」

(セ・パ交流戦、日本ハム4-2中日、2回戦、1勝1敗、30日、札幌ドーム)日本ハムは先発した大谷翔平投手(20)が8回3安打2失点、13奪三振と好投し両リーグ最多の7勝目を挙げた。

 大谷は三回に一死満塁とピンチを招くなど序盤に2点を失ったが、四回以降は別人の投球。160キロに迫る直球に加えスライダー、フォークのキレが冴え、中日打線を抑えこんだ。六回に味方打線が逆転に成功するとさらにギアチェンジ。四回から5イニング連続で三者凡退に打ち取り、マウンドを降りた。

 お立ち台に上がった大谷は「すごくいいテンポで投げられた。途中からはすべて出しきることができた。あとさき考えずに全力を出せました」と、投球内容に満足感を示した。後半は走者を許さない圧巻の内容だったが「前半のテンポが悪かったので、テンポを上げて追加点を与えないように投げました。(捕手の)大野さんに上手くリードしてもらいました」と女房役に感謝した。8回で115球を投じたが「あした(31日)はバッターとして頑張るので、応援よろしくお願いします」と、疲れも見せず打者・大谷での出場に意欲を見せた。
(サンケイスポーツ)
 
 大谷の序盤の2失点はあったが、その後は復調し、味方打線が点を取り勝ちました。
 
 2回表の1失点後に、札幌ドームを後にしましたが、大谷の出来が不安でした。
 杞憂で、打線の援護もあり、7勝目はさすがです。

 大野もいい働きをし、近藤との正捕手争いも、監督の起用が大変です。
 明日は、有原が勝って、勝ち越しなるかでしょう。

 今日は、一塁側の外野自由席で観戦しましたが、日本ハム攻撃の時にファンが、立ち上がって声援しているのを見て驚きました。
 
 ちょっと、引いてしまうくらい、札幌ドームは熱いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿