ページビューの合計

2015年12月27日日曜日

もしもし地球ですか…宇宙飛行士が間違い電話

【ロンドン=角谷志保美】国際宇宙ステーションに滞在中の英国人宇宙飛行士ティム・ピークさん(43)が、クリスマスイブの24日、地球に間違い電話をかけ、インターネット上で話題になっている。

 ピークさんは自身のツイッターに「間違って電話をしてしまった女性におわびしたい」と書き込んだ。電話口で「もしもし、地球ですか」と呼びかけたといい、ピークさんは「いたずら電話ではなく、ただの間違い電話だった」と説明した。

 書き込みは「宇宙からの電話なんて最高のクリスマスプレゼント」「なんて高額な間違い電話なんだ」と反響を呼び、26日午前までに2万5000件以上転載された。

 AFP通信によると、ピークさんは、自宅に電話をかけようとしていたという。
(読売新聞)

 おもしろい。いたずら電話と思うだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿