ページビューの合計

2015年9月27日日曜日

イースタン 巨人2―0日本ハム(26日・ジャイアンツ)【巨人】2軍は完封勝ち締めV!観客は36%増

◆イースタン 巨人2―0日本ハム(26日・ジャイアンツ)

 巨人の2軍は26日、今季のイースタン・リーグ最終戦の日本ハム戦(G球場)に2―0で勝利。6年ぶり24度目のリーグ優勝を飾った今季は、59勝48敗9分けで全日程を終了した。

 今季から、2軍の活性化を目指した「G2プロジェクト」が発足した。この日も開場時にファンは小山、田口とハイタッチ。試合後には大サイン会が行われるなど選手との交流が増え、試合以外にも楽しめるイベントが盛りだくさんだった。今季、G球場で行われた51試合の総入場者数は5万6196人。1試合の平均入場者数は昨季の810人から36%増の1102人と大きく増加し、効果が如実に表れた。

 岡崎2軍監督は「多くの目に見られることで、選手も緊張感を持ってプレーできたのではないか。優勝もできたし、いいシーズンだったと思う」と話した。
(スポーツ報知)

 巨人は、3番中井、4番村田、5番セペタは、イースタンではないだろう。

 日本ハムは負けたけど、健闘した。

0 件のコメント:

コメントを投稿